中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2016-08-04から1日間の記事一覧

【北京旅行】車のチャーター

北京って広いらしいですね。今回の目的地は天安門広場と万里の長城。天安門広場は市内なので自信満々ですが、万里の長城は遠くて自力は自信無い(^^)車のチャーターしていいって旦那さんが言うてくれたので、色々問い合わせ中ですまた対応などなどまとめたい…

【北京旅行】一緒に行ってもいいですか

会社の同僚に旅行の自慢をしていると、「一緒に行ってもいいですか?」と言われました( ;´Д`)何年も中国にいて中国国内旅行に行く機会がなかったらしい。今回は、もうすぐ帰任する2人を連れての旅行となります。とりあえず今日は2人のパスポート写真を持…

我的咖喱 俺のカレー的な?

午前中は中国語のお稽古。いつもはクラスメイトと一緒に食べますが、今日は1人。頭を使ってお腹ぺこぺこ(~_~;)北京老炸酱面に挑戦しようとして人の多さに挫折。。ふと見かけたこちらのお店です。我的咖喱俺のカレー?(私のカレーでもいいけど、なんとなく俺…

【北京旅行 】交通手段はどうしましょう

夏休み、北京に行くのは決定。 交通手段は、普通に考えれば飛行機なんですけど、 中国の飛行機って本当に時間通りに飛ばない! 2時間遅れはざらで、お知り合いの方は5時間遅れて更に乗り遅れるという(笑) そんな事件が起こるもので、中国国内は高鉄の定刻…