中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2017-05-02から1日間の記事一覧

シンガポール旅行 日本食品スーパー

今回の旅行もお世話になったコチラ。ガイドブックは基本、地球の歩き方が好きです。オシャレなガイドブックには、その土地の歴史とかの情報が無かったりしますもんね。どうせ行くなら、歴史のお勉強も一緒に。頼りになるガイドブックの中に、日本食品の本格…

シンガポール旅行 TWGでお茶

シンガポールのいえばTWG。大好きなお茶ブランドの一つです。上海でもありますけどね、本場でアフタヌーンティーです。シンガポールには多くのお店がありますが、マリーナベイサンズ ザ・ショップには3ヶ所もカフェがあり、本格的なアフタヌーンティーから、…

シンガポール旅行 スーパー編

日本での旅行でも現地スーパーを覗くのが大好き。今回も同様。リトルインディアのド・ローカルスーパーは強度高めでしたが、ホテルそばのスーパーはいい感じいろんな味のヤクルトや明治のヨーグルトもありました。他にもフルーツやチーズ、サラダや揚げ物な…

シンガポール3日目 朝ごはん

3日目も朝ごはん(ほぼ昼ごはん)はホテルお隣のザ・ショップスのフードコートで。クーラーで冷えた体に暖かい食べものを、ということで、旦那さんは、酿豆腐。自分で具を選んで作ってもらいます。わたしは、うーんと、海南鸡饭(チキンライス)もいいし、肉…

シンガポール旅行 両替

旅行に行くと必要なのは、やはり現地のお金。もちろん両替するんですが、せっかくなら少しでもお得に替えたいし、どこで両替するかが大事です!(u_u)中国に駐在して以降、現地通貨と日本円のどちらから替えるといいのか毎回迷うところ。今回は元から替えるこ…

シンガポール2日目 晩御飯

昼から飲んだり食べたり、休みなく胃を動かしているのに、夜になるとやっぱり何か食べたい(おデブの習性)という訳で、今日の締めくくりはコチラ。ステーキハウス♡旦那さんはフィレステーキ、私はグリルドフィッシュ。共に付け合わせにたっぷりポテト(OvO)…