中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2017-05-04から1日間の記事一覧

シンガポール旅行 買ったもの編

今回のシンガポールは3回目。買いたいものは事前に決めていました。まずは、バティックの布。姪っ子に何か作ってあげようと(^^)アラブストリートで見つけた器。お茶碗より少し大きめサイズで、たっぷり冷奴や枝豆を入れたりして(^^)姉からの頼まれ物。実際は…

シンガポール旅行 マリーナ ベイサンズ

今回のシンガポール旅行はあの!マリーナ ベイサンズ♡はい、もちろん宿泊者限定のプール狙いです。ホテルの方のお話だと、チェックアウト時間朝11時以降だと少し空くようです。人がいても泳いでる人は少ないので、結構自由に動けるかな(^^)木陰のチェアーで…

シンガポール旅行 マーライオン

シンガポールと日本の時差は1時間。つまり、中国とシンガポールの時間は同じなんです。今の季節、日本や私の住む江蘇省だと5時過ぎに日の出を迎えますが、シンガポールは7時くらい。なので、いつも通り6時の目覚ましで起きると外はまだ暗い。ぼーっと外を見…

シンガポール旅行 4日目朝ご飯

出発日の朝ごはん。フライトは昼過ぎなので、10時頃には空港に着きたい私。だって最後の買い物したいんですもん(^^)10時に出ればいいじゃないかと気楽に構える旦那さん。なかなか手ごわい。。朝は旦那さんリクエストのプールと私リクエストのジャグジー。寝…

シンガポール旅行 3日目晩ご飯

楽しい時間はあっという間です。シンガポール最後の夜は、なんと中華料理 笑ホテル一階にある金山楼というお店。昼は飲茶もやってるようで、わたし的にかなり気になるお店だったんですが、残念ながら飲茶は食べられず(°_°)せめてチリクラブを食べたい!まぁ…