中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

好きな色は?

こちらへの渡航が決まってから

自分の中で意識したもの。

それは、

『派手なものにしよう』

なんで、手帳の表紙を金色にして、

ボストンバックは鯉のぼりのお母さん鯉みたいだし、

こちらでのスマホはゴールド。

※スマホについては改めて記事にしますね

地味色が好きな旦那さまに嫌な顔されながら買いましたよ。

それにしても、中国の方は色のチョイスが斬新!

家探しに初めて来た時、会社の現地スタッフの子達と食事させてもらう機会があって。

そしたら、

全身黄色のコーディネートの子や、

全身赤色がテーマな子、

緑のカーディガンに黄色のパンツを合わせている子などなど。。

とにかく賑やかなんです。

しかも『淡い』色なんかじゃなく『原色』。

いやー、目が覚めました(笑)

その時、わたしも日本では派手ー!って言われていたエメラルドグリーンのカーディガン着てたんですよ。

全然目立たないσ(^_^;)すっかり日陰なもんです。

服屋さんでも

目の覚める色が華やかに飾られています。

お国柄でしょうか。。

街を歩いていると二度見されるのは、私に派手さが足りなさすぎるのかもしれません。

あやこ