中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

変面ショー

こちらでまぁまぁいいご飯屋さんで宴会をすると、
お店の方が芸を披露してくれることがあります。


よく見るは『小苹果』。

韓国の歌なのかな?
みんな踊れます(^^)
私はこちらに来て初めて知りました。


そして、昨日初めてみたのは
変面ショー!


名前だけ聞くと、なんだかお笑いちっくなんですけどね。
手品みたいな感じで、京劇みたいなお面を一瞬で変えていきます。

しかも何回も!

最終的にはお兄ちゃんの素顔になるんですが、
これはちょっと要らないかな(笑)
ずーっとお面だけで続けてほしい(O_O)


こちらのお店はけっこう楽しませくれるところがおおいので
気まずい相手でも大丈夫かもしれません。

昨日はショーやダンス、
そしてご一緒した方たちと楽しいおしゃべり、
美味しい火鍋で大満足&クタクタになって帰りました。

これで1人あたり100元くらいなんだから
中国ってオモシロイ!!


あやこ