中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

なにがほんとう?

こちらの街を歩いていると、
どこからか日本語が。

キョロキョロしていると、
明らかにおかしい年齢差の男女が歩いております。
おそらく、そうです。カラオケ屋のお姉さんと遊ぶ日本人です。


日本人のおじさまが
あわよくば。。
と思っている出来事があるのか、無いのかは知りませんが
昼間は一緒に街をデートし、
夜は彼女の店でお金を落とす、
という構図ですね。


わたしはこれが少し羨ましい。
髪の毛を切るときや、
服を買いたい時、
自分の乏しい中国語で挑まなくて済むんです。
通訳さんを一人雇うより安いですしね(笑)


最近は日本語を話せる、こちらのお姉さんと友達になろうと必死です(^^)


あやこ