中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ひさびさ

今日は中国の祝日、労働節です。

旦那さんは残念ながら仕事に出かけましたが、
私は中国語の先生に教えてもらった輸入スーパーへバス小旅行。
いやぁ、テンションあがりました。

f:id:hatarakuchutsuma:20150501220337j:image

魚が豊富。(^^)

私は扁桃腺が腫れやすいようで、
連休みたいな休みになると、ほっとして
風邪をよくひきます。
今回も例に洩れず、朝から節々が変な感じ。
熱はないけど、ボーっとするイヤな感じ が消えなかったので
1人マッサージに行くことにしました。

中国にはよくあるのかな?

『盲人推押』

片言の中国語と、
目が見えづらい施術者。

意思疎通に難ありだけど、
結構すっきりしました。

今度は旦那さんと一緒に
連休中に行ってみましょうか♪(´ε` )