中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ひとごみ

5月1日は中国の祝日、労働節です。
我が社も、ありがたいことに4連休。

当初北京にでも行こうと思っていたのですが、
旦那さんの勤務も分からなかったので延期して
上海へ日帰り観光に行ってきました。

f:id:hatarakuchutsuma:20150503150957j:image
東方明珠塔。
上海といえばココでしょう。
対岸の外灘を眺めて

f:id:hatarakuchutsuma:20150503151040j:image

すっかり気分よくしたのもつかの間、
雨、人、雨、人人!!
全然すすまない´д` ;

誰のコンサートか?!と思うほど
人がなだれておりました。。
地下鉄の荷物検査も、切符買うところも大行列すぎてクタクタになりました。

帰りは上海のデパートを覗き見て、
都会だなぁ。。
と実感して帰りました。

当分、上海は要らないかな(笑)

あやこ