中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

たべすぎ

先日おかしなくらいの腹痛に襲われまして、
こりゃヤバい、と夜中に救急病院へ連れてかれました。


たぶん一時帰国とかじゃなく、普通に日本に暮らしてたら我慢するんだけど、

週末には中国に戻らないとダメだし、
仕事は立て込んでるし、
ここは日本だし、

という言い訳をたくさん作って
初めての救急体験。

噂には聞いていたけど、
ほんと何にもしてくれないのね。
整腸剤もらって帰らされた(°_°)

結局次の日に内科に行ったら
お腹の風邪、と診察されて違うクスリをいただきました。
吐き気も下痢もないから不安だったけど、そんな場合もあるんだねぇ。。


あとは常備薬もらいにいって、
そして皮膚科でシミ対策したいんだけど、時間あるかな??

日本だと大忙し
あやこ