中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

もやっとします

働いていると色々あります。
分かってはいるけど。。

もやっとします。

私は現地採用のパートなんですが、
(ちなみに中国にパートという働き方はない)
現地の社員や本社の人、こちらの駐在仲間からは
駐在者の扱いを受けて、
こき使われております。

しかしながら、さすが現地会社の社長さんは違って、
現地の社員と同等の扱いを受けます。

(。-_-。)


と、言いたいところですが、
彼は一番迷っているらしく、

中途半端に使ってくれます。

駐在員にしか情報を回さないのに、
自分の不在の時はわたしにまくる、
という暴君ぶり!!

旦那が人質に取られていなければ、
今頃公開処刑にでもしてやりたいくらい(笑)

まぁ、
怒ったもの負け、というこで。

やっぱり
もやっとします。

(。-_-。)

あやこ