中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

りょうり

最近、会社の人が構ってくれるようになりまして。
というか、世話をさせられるようになりまして。

パーティーという名の
料理を作らされることがあります。

たこ焼きパーティーに鍋パーティー。
今週はピザパーティーをしたいとか。

話を聞けばトースターが欲しくて、
買ったあかつきにはピザパーティーを開催したい、とのこと。

んじゃぁ、今週開催は無いね、
と思っていた私は甘かったらしく、
トースターを買うところからお手伝い。。
他の色は無いか、
安くならないか、
お兄ちゃん達の希望を片言の中国語で伝える。

更には食材の買い物にも付き合わされ
長い1日だった(。-_-。)

結果、旦那様がパーティー参加を断ってくれて一件落着。
家で穏やかにゴハン。
ほっこりしました。


来週も誘われそうなだなぁ(。-_-。)

あやこ