中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

うつわ

何年こちらにいるか分からないけど、
日本の家は持ち家なので、
ほとんど残してきております。

鍋や器もそう。
中国で揃えればいいか、と呑気に思っていたものの、
ない、ない、ない!!( ;´Д`)
私たちの住むところでは北欧雑貨はもちろん、
和食器さえもお見かけしません。

ボーンチャイナの故郷なだけあって
磁器はあるけど、
柄は気に入らない(*_*)

帰国のたびにちょっとずつ持ってきてはいたものの、キリがない。

そこで行ってきました!
上海の食器問屋さん。

f:id:hatarakuchutsuma:20150809014952j:image

ほんとたくさんの食器があって、
海外の方が大人買い🎶

私も鳥さんをお買い上げ。

ひとりで行ったので
荷物は大変だったけど、
とってもリフレッシュした1日でした。

上海までの新幹線はそれなりのお値段だけど
たまにはいいよね(*′艸`)
また来週から頑張れます

f:id:hatarakuchutsuma:20150809014953j:image

あやこ