中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

あみど

こちらに来て9ヶ月。
家の不便にも慣れてきたけど、
旦那さんが不動産屋さんと会う機会があったので伝えてもらいました。

玄関の鍵が入りづらく、抜けにくい
中国のテレビが見れない
網戸がない

ちなみに日本のテレビは見れる(笑)

網戸なんてほぼ愚痴に近いのに、
旦那さんが頑張ってくれて(笑)
本当にありがたいなぁ♪(´ε` )

それを不動産屋さんから聞いた大家さん、
更に頑張ってくれて
すぐに我が家へ。

大家さんが鍵穴へ油を注し、
網戸用に窓のサイズを測って帰りました。

そして今日。
機嫌よくヨガで汗まみれのところに
玄関のベル。
普段だと無視するんだけど、今日は見えない力が働いて出てみる。

業者さんが網戸を用意。
一気に取り付けして帰りました。
f:id:hatarakuchutsuma:20150815160315j:image

来週に同じ業者さんがテレビを見れるようにしてくれるんだって。
嬉しいなぁ(*′艸`)


あやこ