中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

りょうり

主婦なんでもちろん料理はします。

日本と似た野菜は手に入りますが、
お肉がなかなか。。σ(u_u)
豚肉の塊ならなんとかできますが、
鶏肉一羽に関してはどうにもこうにも。

もちろん探せばありますが、
近所のスーパーでは扱ってないので
必然的に料理は野菜中心。


こちらに来て色々な食材に出会いますが、
最近ヒットしたのが、エッグタルト用冷凍タルト。
これに炒めた具と卵と生クリーム、刻んだチーズで焼くと

キッシュが簡単に出来ます。

f:id:hatarakuchutsuma:20150822145054j:image

この生地のいいところは
アルミ枠が一個ずつ付いているので
とても安定して作れます。

たまには主婦ネタ(笑)

あやこ