中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

おさそい

朝から大家さんのアポ無し来訪。
あせりました、こちらパジャマでしたし。
急ぎ旦那さんのスウェットで応対したものの、ガスの修理が車でいるとのこと。
一緒に待つこと約一時間。
言葉もあんまり通じないのに、
大家さんがうちに来い、と誘ってくれました。

誘う方も大胆ですが、
付いて行く私も危険ですよね

まぁ、本当に悪い人なら今まででも
いくらでも我が家に入ってお金とったりできるはず。

超ローカルならどうしよう、
とか色々悩みましたが行って安心。
とっても綺麗な家でした。

たくさんのおみやげをもらって
わちゃわちゃーと帰ってきた私。

日本でおみやげ買ってこよう

あやこ