中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ぺきんだっく

お客様が来られておりました。
またまた連休明けの追い込まれ 笑


大人数での食事は、やはり中華が便利ですね。
いつもは大きな飯店でいただくのですが、
今回は嬉しい北京ダックのお店です。

f:id:hatarakuchutsuma:20160303130444j:image

目の前でシェフが切ってくれます。

日本だと1人1枚食べたらお終いだけど、ここは違う!
身まで食べて、お腹いっぱい。
骨はスープか塩炒めで選べます🎶

今回は人数が多いこともあって、
スープと塩炒めの両方にしてもらい、
すっかりダックを堪能しました♡

他にも色々お料理があり、どれも美味しくいただきました。
これってとても珍しいことで、
いつもの飯店は、半分くらい食べられないものがあるんですが、今回はほぼ食べられました!

今度は会社の日本人だけで気楽にいきたいです。

あやこ