中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

いえさがし

今住んでいる家の家賃が高いと突然言われまして(^^;;
家探しです。
旦那さんは仕事抜けられないので
私ひとりで不動産屋さんと見てきました。

こちらの家はスケルトンで買って内装は大家さんのタイミングでやるという方式。
今の家は2013年築なんですが、
住むのは私たちが初めてなので、とっても綺麗で有難い(^^)
しかも日本料理屋さんや日本食品スーパーが徒歩圏内という立地の良さ。
仕事の日はご飯屋さんに寄れて楽チンだし、
お客様との食事後、1人で帰るのも安心なんです。

昨日見た家は同じ2013年築なんですが、
すでに一度どなたかが住んでいたので
キレイとはいえない。。
f:id:hatarakuchutsuma:20160318100111j:image

さらに、一番譲れない湯船がない(°_°)

f:id:hatarakuchutsuma:20160318100303j:image

会社には少しだけ近くなるけど
日本料理屋さんには遠いし、お仕事の日の食事がツライかも。

今の家にいてたいなぁ(u_u)

あやこ