中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ていねん

本日は父の定年退職の日でした。
一緒にお疲れ様会が出来ないのは残念でしたが、
スカイプで話して、
清々しくもちょっぴり寂しそうな父の顔を見て
いつか我が家も迎えるであろう日を想像した時間でもありました。


ほんと、うちの父は調子が良くて
母には面倒をかけっぱなしな気がしていましたが、
子供3人の面倒を嫌がらずに見てくれて
今は同居する孫の面倒も見ています。

会社はいい時ばかりでは無かったけど、
家族全員をここまで養ってくれて本当にありがたい限りです。
私は自分の希望通り私立の大学に通わせてもらったし、
不自由がなかったかというとウソになるけど、
人並みの生活を当たり前に送らせてもらい、
普通の人として、健康に毎日を送っているのは、働き者の父と能天気な母のおかげかなぁと感謝しています。

まだまだ若い65歳。
再来月には中国に来てくれるので
盛大に退職をお祝いしてあげたいなぁと思います!

お父さん、
本当にお疲れ様でした。
今までありがとう。これからも元気に過ごしてくださいね。

あやこ

f:id:hatarakuchutsuma:20160331200513j:image