中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

れんきゅう

春節以来の連休です。

 
四月といえば、中国では清明節と呼ばれる祝日があります。
家族揃ってお墓詣りに行くとか。
日本のお彼岸みたいなものですかね(^^)
 
さて、我が家はというと、
旦那さんが久しぶりに休日出勤をしないということで、3連休まるまる休みでした。
しかしながらインドア派の旦那さん。
野球を見たいという口実で最初の2日間は全く外出しておりません(^^;;
しかも雨でしたしね。
すっかりネットテレビに浸かっておりました。
 
私はというと、
初日はいつもお世話になってるバーの周年記念に行きました。
これが飲みすぎまして(°_°)
2日目は酒が抜けきらないまま餃子パーティ。
 
そして3日目、やっと2人でお出かけ。
と言ってもショッピングモールですがね。
特に買うものは無く、
10月にオープンしたのに初めて行く旦那さん。
彼は本当にお出かけが苦手なようです。
 
彼の散髪に付き合い、
f:id:hatarakuchutsuma:20160404165259j:image
 
この後は私リクエストのステーキ屋さんで休日を終わる予定。
 
今週は日本からのお客様が来るし、
また忙しくなりそうだなぁ。。
 
あやこ