中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

やすみます

先週から続く体調不良をまだ引きずっておりまして。。

最悪の微熱状態からはなんとか脱出、
今は咳との戦いが続いています。
昨夜は咳でまったく眠れず、結果会社をお休みさせてもらいました。
横で寝てる旦那さんはゆっくり寝れなかっただろうけど出勤していきました。
ほんと、申し訳ない(°_°)

思いだせば木曜。
背中がゾクゾクして、急いでカイロを背中に貼りました。
これ、けっこう効きます!
会社の方がやってるのを見て笑ってたんですが、カイロの暖かさでずいぶん助かりました。
金曜、土曜と家で寝続けて
日曜中国語&買い物。マヌカハニーが喉に良いらしい、と聞き早速買う。
マヌカハニーって高いんですよ!350元くらい。日本円にすると6,000円くらい?
日本じゃ、こんなん絶対買わない 笑

f:id:hatarakuchutsuma:20160412202830j:image

そして味が濃ゆい(*_*)
普通の蜂蜜よりはのどに留まるので
のどの痛い時には効きそうです。

私はすぐお茶をのんでしまう
のどがカーッとなるんだもん(๑•̆૩•̆)

明日は会社行けるようになるといいな

あやこ