中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

しろはしろ

ここが白いと若く見える、というポイントがあるそうです。

それは
白目
肌(しみ、くすみがない)
の3つ。
 
こちらに勤めていて、
会社には若い女子が多い、という事実に直面しました。
会社自体が設立5年未満というのも理由の一つでしょうが、
社員さん募集の際、平気で『35歳未満』と書いている。
私は応募すらできません 笑

という訳で、
会社の子達に負けないようにアンチエイジングに励む毎日!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
横で見ている旦那さんは
「若い子達に張り合う意味が分からん」なんて呟いておりますが、
やはりここは上司(日本人)の妻として格好悪い姿は見せられないのです。
※勝手な負けず嫌い☺︎

一方でモノも同じく、
白いところが白いとキレイもしくは新しく見えます。
掃除好きでは無い私の必殺技
『ここがキレイだと掃除したように見える』ポイントを沢山ストックしています。

例えば蛇口の水アカ。
中国の水はカルキが多いのですぐに蛇口が白くなってきます。
ここを必死に磨きます。
風呂桶とかはザーッと水ながすだけなのに 笑

今日は靴を洗いました。
白いところをとにかく白く!
必死に磨きます。
f:id:hatarakuchutsuma:20160414103147j:image

鉄則です。

あやこ