中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

はじめてのタオバオ

初めてのタオバオ。
台湾の黒豆醤油を購入。

f:id:hatarakuchutsuma:20160421215016j:image

以前、NHKの番組でコウケンテツさんが台湾で出逢った調味料として紹介されていました。
中国でも手に入るのか探していましたが
私の住む街では無理のようで
今回のタオバオに頼ることになった話です。

タオバオってすごいですね
ほんと何でもある(u_u)

今回は近くのコンビニ着で送ってもらいましたが、次回はマンションの管理部に届けてもらいたいな。
次回の中国語のクラスで先生に聞いてみよう。


ちなみにこの醤油。
日本のとは違って
甘いような少し味のある醤油でした。
お料理が楽しみです♡

あやこ