中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

台湾ドラマで

ネットテレビで日本のホームドラマチャンネルを見ていると、
だいたいが韓国ドラマですが、

ときどき中国ドラマと台湾ドラマがやっています。
中国ドラマのイメージは歴史ものが多い気がしますが、
台湾ドラマは現代もののがほとんど。

主人公が持ってるスマホはiPhone6だし、
メイクもお洋服もイマドキで面白い。

さて、今月始まったのが
《結婚なんてお断り》
というラブコメディ。

けっこう胸にズーンと響く言葉があったりして、見逃せない感じです。
何より語学の勉強になりますし
(こっちの目的は重きを置いてないけど 笑)

イマドキの言葉を覚えたいものです

f:id:hatarakuchutsuma:20160422190628j:image

近所にできたベーカリー&デリのお店。
明日の朝が楽しみだ〜♡
※へんな日本語については敢えてツッコミません(☉∀☉)

あやこ