中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

みんな流行がすき

f:id:hatarakuchutsuma:20160424121201j:image

近所にパン屋が出来まして、
エクレア?を購入です。

のどが焼けるかと思うくらい甘かった(^^;;
日本のスイーツって、
甘いものなのに甘さ控えめにしてますよね。
こちらは、飴で作ったんじゃないかと思うくらいケーキが甘いです。
だからケーキはたまーにで十分です(^^)


わたしの会社の女子たちは、ドライフルーツや果物を主に食べてますね。
けっこう健康的なんですよ、中国の子達って。
冷たいジュースなんかも飲まないし。
ご飯は決まった時間に絶対食べるし。
真冬のミニスカートの下には厚〜いタイツ=ビニールコーティング履いてるし。
室内でも上着脱がないし、
空気が悪くなるからエアコン嫌がるし。

だけど、
寒波が来た途端
一気に咳をしだしたり、
熱波が来た途端
熱中症でたくさん休んだり。

みんな流行に乗りたがります (・Д・)

我が社では現在、運転免許証取得ブーム到来中でして、
そこら中で休暇届がでております(°_°)

※中国の免許証試験会場が遠いらしく、
みんな会社を1〜3日くらい休んで試験に行きます。

デカイ国なので
想像を超えることがよくあります

あやこ