中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ベトナム旅行記 2日目

雨女の私。

旅行前は毎日天気予報を確認するものの、旅行期間はずっとカミナリマーク。
諦めていたんですが、
なんとかお天気もってくれました。
 
朝はホテルで。
前の晩も食べたのに、また
春巻きとフォーを食べる。
f:id:hatarakuchutsuma:20160612004116j:image
 

さて、まずは旦那さんのリクエストを片付けることに。

 
最初はホーチミン廟。
建国の父、ホーチミンのお墓です。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20160612004313j:image

朝に行くと中まで見学できたのですが、

朝が苦手な夫婦は間に合わず。。
外からの写真でガマンです。
 
さらに軍事博物館へ。

f:id:hatarakuchutsuma:20160613124339j:plain

 
実はこの日は休館で、
旦那さん、ホーチミンさんのお墓に続き残念続き。
仕方が無いので、🅱52博物館に。
ここはベトナム戦争で撃ち落とされたアメリカ飛行機が展示されています。
 

実はこの時、移動にリキ車と呼ばれる、
自転車の前にベンチをくっつけている車で移動したんですが、

f:id:hatarakuchutsuma:20160613125656j:plain

やはりぼったくられました。
やはり、これは観光に使うもので、
本当の移動はタクシーがいいです。
何より涼しいしね(^^;;
 
午後からは旧市街散策です
あやこ
 
f:id:hatarakuchutsuma:20160612004825j:image
おまけ
リキ車からの景色。
結構スリルあっていいですよ。
ただ、遅い。。
そして、2キロほどの往復に五千円くらいお支払いしました。。