中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ベトナム旅行記 2日目午後

午前中は旦那さんのリクエストにより、
ベトナム歴史博物館など、
太古から近代史までのベトナムのお勉強。

午後からは私の買い物に付き合ってもらいます!
f:id:hatarakuchutsuma:20160612163543j:image

まずは腹ごしらえのハンバーガー。
前夜はハノイビールだったので、
この日はサイゴンビール🍺

日本のビールでいうと、
キリンラガービールみたいな苦みのある感じ。
大人ビールが好きな方にはオススメです。
ちなみに私はサッポロ黒ラベルが好きなので、サイゴンビールはあまり飲めない感じかな(^^;;

f:id:hatarakuchutsuma:20160612163959j:image

大教会を見たり、

f:id:hatarakuchutsuma:20160612164043j:image

ホアンキム湖畔でのんびりしたり、

f:id:hatarakuchutsuma:20160612164144j:image

カフェでお茶。

英語は全然だけど、
みんないい人なんで助かりましたー♡

夜はイタリアン
(写真なかった。。)
生ハムとボロネーゼ、サラミピザ、
そしてティラミス。
タイガービールと一緒に楽しみました。

夜は町歩きしながらホテルに戻り、
お風呂はいってすぐ寝てしまいましたー。

3日目は世界遺産のハロン湾です!
あやこ

おまけ
今回のガイドブックは《ことりっぷ》にしたんですがね、
女子的な内容が多すぎて、
ベトナムの歴史やお金の注意点などなど
個人旅行には物足りない感じがしました。
《地球の歩き方》は堅苦しいけど、そこのところはカバーされてて、ずっと使える気がします。
※個人的な意見です。ガイドブックを買われるときはどちらともを確認されてから買ってくださいね。