中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

おぉ!コレは便利 床掃除編

中国での我が家、床はタイルです。

寒々しく見えるし、
食器落としたら一発で割れるし、
不便なタイルですが、
食べこぼしを掃除するのはとっても楽チン🎶
そして、最近購入したコヤツが大活躍!

f:id:hatarakuchutsuma:20160617092113j:image
無印のモップ

f:id:hatarakuchutsuma:20160617092159j:image
こんな感じで、専用の棒にくっ付けます。
コレを使ってしまうと、使い捨てのウエットシートが貧相に思えてくるぐらい
拭きごたえがある!
ただ、モップを洗う作業はあります。
でも、棒から取り外せるのでタオルを洗う感覚に似てるかな。
便利でたのしー♡オススメです(^^)


これね、日本で買ってきたんですが、
最初はモップ(タオル地のとこ)部分だけ買ってきて、家のクイックルワイパーに付けようとしたんです。
そしたら、
マジックテープでくっ付ける仕組みだったらしく、
あっけなく断念(・・;)

次の帰国で
モップ部分をくっ付ける部分だけ買って、クイックルワイパーの棒で使おうと思ったら、
コネクティング部分が全然違う構造だったらしく、
またもや断念(・_・;

3回目の帰国でやっと棒を購入。
ようやく掃除できるようになりました。

よくよく考えてみたら、
クイックルワイパーと一緒に使えるワケ無いんですけどね(^^;;
その時は、絶対共用できると思い込んでたんです。
思い込みって怖いですね。
あやこ

おまけ
そして先日、近所の無印(中国)に行ったらこの棒が売ってました。。

あれ?!(・:゚д゚:・)