中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

急な事ではありますが

日本に帰れることになりました!

もちろん一時帰国!!

そして自腹!!!

 

どうやら旦那さんの銀行カードが更新らしくて

銀行から送ってもらっていたけど、当然我が家は郵便物転送。

でも親展は転送されないんですってね。

 

旦那さんのカードも銀行に舞い戻ったらしく、

銀行の方が親切に本社に連絡してくれて事態が発覚。

 

7月末までに手続きしないと『口座がぱぁになる』らしいです。

えっ?!

何がぱぁ?

ちょっと怖い話じゃないかー!という訳で一時帰国することに。

 

予定していなかった帰国だし、

少しお財布は痛いけど、嬉しい♪

もちろんLCCで帰ります。

 

なに食べようかなー

あやこ

 

おまけ

現地社長さんに言うときが一番緊張します。

彼が少しでも機嫌のいい時を狙います。

帯同妻とはいいながら、従業員ですしね。