中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

河童になったみたい

今週はキュウリ運がありまして。

まず月曜、
いつものお料理上手なローカル女子からキュウリ1本もらう。
みんなは会社で食べてたんだけど、
会社の水道水で洗ったものをそのまま口にする勇気がなく持ち帰り。

そして火曜、
最近仲良くなったローカル男子から
「家で育ててる無農薬だから」
とキュウリ10本もらう(-_-)

わたしゃ、河童か?!


前日のキュウリも食べてないのに
併せて11本。
しかもこんなにデカイ。

f:id:hatarakuchutsuma:20160623191624j:image

横のゴーヤは日本と同じサイズです。
中国のキュウリって大きいから買ったことが無くて、
ずーっと果物キュウリだったんです。
それが、ついに本物キュウリのデビュー。
1本ずつ消化していきます。
あやこ


おまけ
叩きキュウリにしたんですが、
思いがけない馬鹿力だったみたいで、
台所でキュウリが爆裂しました(°_°)

みずみずしさがアダになったっていう話。