中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

不老林糖

雨は降らないけど、重苦しい天気が続いています。
こんな日は洗濯物は乾きづらいし、
買い物も面倒。
なーんにもしたくないなぁ。

とお菓子箱を探ったら出てきました。
不老林糖
f:id:hatarakuchutsuma:20160624105459j:image

瀋陽出身の方から頂いたもの。
どうやら歴史は長いそうです。
(何年かは聞いたけど忘れちゃった)

アーモンド味のサクサクした飴。
普段飴を舐めない旦那さんが
珍しくはまるお味。

万年ダイエッターの彼にはこれ、
たくさんもらうと毒だなぁ。
あやこ

おまけ
写真はとっても見づらいですが、
包みに男性の顔と不老林というお菓子名が書いてあります。
しかしながら包みの配色が派手すぎて、全然顔とお菓子名が読めない。
40手前の疲れ目オンナにはキツイっす(°_°)