中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

それ、流行ってるの?

街で見かけたマダム。
なんだか違和感があるなぁ、
と思ってよく見ると、肩にインコを載せていました。

あまりに唐突に見つけたので、
もちろん写真には収められなかったのですが、
その直後、パン屋さんにいた女子。
またまた違和感を感じてよく見ると、

f:id:hatarakuchutsuma:20160630154953j:image

カバンにインコ。
(分かりづらい写真でスイマセン)

あまりに衝撃すぎたので
写真を撮らせてもらうよう、声をかけてしまった(~_~;)
f:id:hatarakuchutsuma:20160630155107j:image

10分くらいの間に2人も生きているインコを身につけていました。

流行っているんですかね?
あやこ

《後日追記》姉に写真を送ったところ、鳥の肌?羽根具合?から「ハトに色をつけたのではないか」と指摘された。
ありえる((((;゚Д゚)))))))

おまけ
このインコには紐がないので
逃げようと思えば逃げられるはずなんだけど逃げない。
インコにとっても居心地良い相手なのかもしれませんね。

私には不自由に映って仕方がない