中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

押されて揉まれて

無事に中国到着。
航空会社のチェックインの時から不思議なんですが、
中国人たち、なぜ順番を無視する?!

並んでても、すっと合流してきたり
年配の方ほどタチが悪い気がするんですよね。
というわけで、朝早くから空港でイライラ絶頂(^^;;


そこでヨガっ子の私。
少し心を内観してみようと挑戦です。

飛行機の時間は変わらないのに
なぜイライラするのか。
→私の順番を取られたから。

なぜ順番を取られたらイライラするのか。
→手続き〜出国審査までの時間を減らして落ち着いて飛行機を待ちたいから。

なぜ落ち着いて飛行機を待ちたいのか。
→お腹が空いてるので何か食べたい&化粧品で必要なものを買いたい

(u_u)

あぁ、わたしはまだ食欲や物欲から解放されていません。
だから順番を抜かされることにイライラしていまいます。

心穏やかに出国してみたい。
あやこ


おまけ
私は通路側の席が好き。
なのに今日は窓側になっていた(座席指定したのに)
がっくりしながら搭乗したら、知らないおじいさんが私の席(窓側)に座っていた。
早い者勝ちだと思ったらしい。
そこは早い者勝ちじゃないと言いたかった。
もちろん言えないけど。