中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

中国茶でほっこり

f:id:hatarakuchutsuma:20160726185510j:image


日本から帰ってすぐですが、大事なお客様が来られまして、

なんとなく緊張した日を過ごしておりました。

というか、現地社長さんの奥様です。

 

『買い物に連れて行って』というミッションを言い渡されたものの、

私のつたない中国語では不安極まりない。

という訳で中国人のガイドさんにお願い。

1日400元で本当に親切にしてもらいました。

 

お寺を回り、

お粥屋さんでランチ。

昔の家を改装したカフェでほっこり中国茶女子トークを楽しんで、

最後にスーパーでお買い物。

 

特に奥様は中国茶のお店が気に入ったようで、

初対面な3人でゆっくりとおしゃべりを楽しみました。

f:id:hatarakuchutsuma:20160726185504j:image




ここ数日は酷暑に加えて、慣れない中国で体調が悪かった奥様も

ゆったり観光でずいぶん良くなったようです。

 

わたしも一緒に観光を楽しむことが出来てラッキーな一日でした。

今度は旦那さんと・・・

いや、彼はきっと興味がないだろうな。

あやこ

 

 

おまけ

お茶屋さんでは、1人1種類ずつお茶を頼んだところ、

伝統的な方法だと1種類の茶葉で何回もお茶を入れてくれるので、

3種類目に到達した頃には3人ともおなかが水でいっぱいでした。

美味しかったんだけどね。