中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

金針菜って日本にもあるの?

最近よく出会う野菜

 

f:id:hatarakuchutsuma:20160802150746j:image

 

 金針菜というらしい。

先日行った中華料理屋さんでお粥に合うおかずとして漬物的な位置づけで出たし、

今度は日本料理屋さんの野菜炒めとして登場です。

 

味は、豆のようなとうもろこしのような

少し甘い風味の野菜でした。

お粥と一緒に食べたときはちょっとピリ辛な味付けがちょうど良かったのになぁ。

日本料理屋さんではもういいかな 笑

あやこ

 

 

おまけ

この日本料理屋さんでは『のりスナック』というお品書きがあります。

ずーっと気になっていたので注文したら「おかき」が出てきました。。

ザンネン( ;´Д`)