中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

我的咖喱 俺のカレー的な?

午前中は中国語のお稽古。
いつもはクラスメイトと一緒に食べますが、今日は1人。
頭を使ってお腹ぺこぺこ(~_~;)
北京老炸酱面に挑戦しようとして人の多さに挫折。。
f:id:hatarakuchutsuma:20160804134100j:image

ふと見かけたこちらのお店です。

f:id:hatarakuchutsuma:20160804134112j:image

我的咖喱
俺のカレー?(私のカレーでもいいけど、なんとなく俺ので)
f:id:hatarakuchutsuma:20160804144954j:image

一口たべて、硬直( ゚д゚)
米の味がアジアでした。。しかもタイ米。
江蘇省ではお米は日本と同じ短いバージョンなので珍しいです。
大変申し訳ないけどお残しさせてもらってジ・エンド
冒険って難しいなぁ
あやこ


おまけ
このお店は外卖もやっているようで、
かなり注文が入っていました。
みんな美味しく食べてるのかな?
まぁ、日本人向きで開いてる店じゃないし大丈夫かな?勝手な心配でスイマセン