中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

中国の方に助けられた話

先日のカレーライスが食べきれず残しちゃった話。
カレーは食べられなかったけど、お腹は空いていたので別のお店へ。

f:id:hatarakuchutsuma:20160806210148j:image

メニューにはキノコパエリアと書いてあったご飯。
チーズとベーコン、キノコと
なぜか小豆が入っていました。

このお店、店員さんがとても親切で
スマホの電池がない私にコードから貸してくれました。

f:id:hatarakuchutsuma:20160806210452j:image

中国ではコンセントを借りるのは当たり前だけど、コードまで貸してくれるお店は少ない。
助かりました〜( ´ ▽ ` )ノ
あやこ


おまけ
以前高鉄に乗っていた時、私の真上の網棚から物が落ちそうになっていたらしく、お兄さんがわざわざ教えてくれたことも。
この国の方は実は親切なんですよねぇ