読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

あれ、ボカシオイルじゃないよね?

会社の同僚がインドネシアに行く機会がありまして、

ずうずうしくも買い物をお願いしました。

 

 

ボカシオイル。

バリの万能オイルらしく、キズやにきびなどの外傷や

口に入れても大丈夫との話を友人から聞きまして。。

日本ではネットで買えますが、中国のネットでは扱ってなかったんです。。

 

 ワクワクして『おみやげ』(頼んでおきながらお金払う気ないです、スイマセン)を開けた一瞬、えっ?!( ゚д゚)

わたしが知ってるボカシオイルじゃない。。。

 f:id:hatarakuchutsuma:20160810175708j:image

 

同僚の話では、

空港で聞いて回ったけど、ボカシオイルは無かったと。

でも同じ成分だから大丈夫と言われたらしい。

たしかに匂いは同じだけど、なんか違う気分になってしまった。

結局お金も払わないまま受け取ったわたし。

しかも使ってないなんて、絶対言えない。。。

あやこ

 

 

おまけ

前回はドルフィンソルトをお願いしまして。

インドネシアの塩は美味しいとの話でしたが、味の違いは認識できず 笑

同僚はスーツケースに怪しい白い粉が入っている、と空港でわざわざ荷物を開けさせられたらしい。

白い粉うんぬんより、彼の髭面が怪しいんだと思う