読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【北京旅行】ホテルの決め手

お金持ちではないけど、この国で旅行に行くときは☆の数で決めます。

せっかくの旅行なので、ちょっとケチって安いホテルを選び、不要な怒りを感じたくないのが正直なところ。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20160816185205j:image

 

今回の北京旅行はグランドハイアットをチョイスしました。

決め手は何より天安門まで一駅だし、気分がよければ散歩がてらに行けるんじゃないかと思いまして。。。(注 結局散歩はしてません)

朝食はホテルのバイキングがダイスキなんですが、万里の長城に行く日は朝出発が早かったので食べられなかった。ホテルの朝食は6時半からなんです。

最後の日に食べられたからいいんですけどね♪ 

 

そして、グランドハイアットホテルの下はショッピングモールと繋がっていて、

ふらりと出かけるにも涼しくてよかった。

さらにここのフードコートの種類の多さ!

お寿司やジャージャー面、辛い面、香港や日本、中国色々があって

世界旅行みたいな気分になります。

わたし達は吉野家の牛丼を食べたんですけどね。

まぁ、美味しかったですよ、それなりにね。

あやこ

 

 

おまけ

出張でビジネスホテルに泊まったとき、

蛇口とシャワーの切替が上手くできず(たぶん壊れていた)、

泣く泣く蛇口で頭を洗ったり体を洗ったりしたんだもん。