中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

休日ランチはゆずスコでパスタ

今日は会社はお休み。
旦那さんは3連休です。


昼前に起きてきて、どうやらご飯を催促している模様。
1人なら適当に外で食べれたりするんだけど2人だし、旦那さんは寝起きで出かける雰囲気じゃないし(ーー;)
しゃーない、作るかぁ。。

来月は国慶節で帰国するので、ストックの整理も兼ねて和風パスタ。

f:id:hatarakuchutsuma:20160819141728j:image


キャベツと塩昆布、そしてコレ!

f:id:hatarakuchutsuma:20160819141751j:image

ゆずスコ。

うっすらとするユズの香りのピリ辛、そして昆布の旨みとキャベツの歯応えが良かったです。
ゆずスコレシピ、考えよう🎶
あやこ

おまけ
昼間からビールを飲んでしまい、何もする気なくなった( ;´Д`)