中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

待ってるからね

朝からWechatの着信が鳴る。

見ればパン屋のお姉さんからのメッセージ。

 

パ「好久不见,long time no see」

私「真的好久不见」

 

どうやら最近、お店で色々フェア的なものをやっているからおいでよ、というもの。

しかも、新商品をあなたにご馳走するわ的な事まで書いてくれている。

 

・・・・

このお誘い方法に若干の違和感を感じ、その原因を考えていると。。。

 

?!!!!( ゚д゚)

 

そうだ!飲み屋のお姉ちゃんのお誘い手口だ!

 

同僚がカラオケ屋の小姐から呼び出しをもらうとき、必ず

「イベントやっているから」とか、

「水曜日はサービスデイだから安いよ」とか言われている。

まさにそれだ!

 

パン屋のお姉ちゃんには「時間が出来たら行くね」と返したけど

ドエライ量のパンを買わされるのではないかと不安です。

あやこ

f:id:hatarakuchutsuma:20160825020550j:image

 

おまけ

パンは美味しいから上手く保存できればいいんだけどなぁ