中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【香港旅行】1日目 久しぶりの英語にタジタジ

前回の香港旅行は、中国に来て間もない頃だったので、
当然ながら中国語より英語の方が口からよく出たわけです。


今回は中国に暮らして2年選手の旅行ということで、まぁ英語が出てきません(^^;;
もちろん中国語でも通じるんですが、英語で話しかけられると英語で返したいのが心情です。
しかも、周りからは中国本土の人に見られるらしくて、何度も同胞(?)の方に声をかけられた( ;´Д`)


それでも、ピザを食べ、ビールを飲み、十五夜お月様がキレイな夜でした。
あやこ

f:id:hatarakuchutsuma:20160917195315j:image