中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

一時帰国前の冷蔵庫掃除

明日から一時帰国。
旦那さんはもう少しいますが、料理なぞしないタイプなので、生ものは消化が必要です。
特に野菜は食べて欲しいから、消化の名目でバンバン食卓へ。


昨日の夜はカレーの予定だったのに、茄子が大きすぎて人参やジャガイモが入れられなかった。

ジャガは今夜にスライド。ポテトグラタンにする予定(^^)
人参はオレンジ(会社の給食でもらった)と一緒にサラダに。
f:id:hatarakuchutsuma:20160923082623j:image

塩で水分を抜いた人参をオレンジ、オリーブオイル、黒胡椒で味付けしたシンプルなサラダ。
お肌にも良さそうな一品で大満足(自己満足?)です。
カレーの箸休めにもぴったり。

今夜は何を作ろうかな?
あやこ



おまけ
卵はなんとか残り2つ。今夜で使い切れそう。
スーパーの店員さんに勧められた枝豆の豆の使い方に困っている(。-_-。)
f:id:hatarakuchutsuma:20160923083048j:image