中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

一時帰国中 何かヘンですか?

一時帰国3日目です。

1日目は家について家族とゆっくり。
2日目は友達とランチ。
3日目になり、懸案事項の病院巡りを開始。

一時帰国の度に違和感を感じる日本の空気。
何事もスムーズにいくことが嬉しいはずなのに、どこか物足りない感じもあったりして(^^;;
そんな私の気持ちが顔に出ているのかわかりませんが、お店の人にものすごく不審な顔で見られちゃう。


もしかして、私、ものすごく変な格好してますか?
ものすごく変な顔ですか?
何か付いていますか?

ジロジロ見られるの恐怖症です。
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20160929121321j:image
久しぶりの伊藤園のジャスミン茶。
日本なのに中国茶選んじゃった( ;´Д`)