中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

チャイナドレスはどちらがいいですか?


一時帰国中、総務のお姉さんからメールが来た。

以下そのまま引用
↓↓↓↓↓

《部長さんとあやこさんの予約欲しい》申し訳ございません、
部長さんや絢子さんの携帯SIMカードの手続き件と中国洋服(レンタカー会社を予約)
を借りる件、ご時間を取ってください。

↑↑↑↑↑

うんうん、だいたいの意味は分かります。
ただね、中国洋服の話がどうしても意味不明すぎたので確認したら、
本社へ送るビデオレターを作るので、駐在員は「チャイナドレス」を着ることに決まったという話らしい。
「レンタカー会社」ではなく、「レンタル会社」で借りるので時間を作って欲しいっていうことでした。


なーんだ、そういうことか!( ´ ▽ ` )ノ

ってこらーっ!
なんでチャイナドレスなんだ?!( ;´Д`)
誰もそんなん見たくないはず(。-_-。)


そして、どうしても予定がつかないので、総務のお姉さんにお任せしたら2写真が送られてきました。

f:id:hatarakuchutsuma:20160930215738p:image


f:id:hatarakuchutsuma:20160930215741p:image

私はヒザ下丈をリクエストしたのに、バッチリ膝上丈だし、
赤と青で探して欲しいって言ったのに、赤と白(刺繍が青)だし、全然わかってないよ〜( ;´Д`)


ちなみに、赤に決めました。。
あやこ


おまけ
青(白だけど)は、お姉さんが試着してくれてました。身長160センチくらいの彼女でヒザ上10センチくらいなのに、
身長165センチの私が着たら。。
想像するのも恐ろしいσ(^_^;)