中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

中国戻り後テレビが見れない

昨日の夜、

「さーて、リンカーン大運動会でも見ようか」とテレビを点けたら、なんと真っ黒。

 

主電源を押したり、コンセントを抜いたりしたけど、全部ムダな努力。

まったくテレビが見れなくなりました。

 

今までだと、日本のテレビが見れないけど

中国のテレビは見れる、という保険をかけていたのに、

まさかテレビ自体がダメになるなんて 泣

 

不動産屋さんに電話したけど、

私たちの対応できる日と修理屋さんの対応できる日を合わせたら日曜に来るという話。

仕方がないので、ずーっと動画サイトで古い情報を漁っています。。。

あやこ

 

おまけ

こんなときに限って、電話が通じないんだから不便極まりない!