中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

国慶節休暇最後の日

どうやら今日までが国慶節休暇だったようですね。

 

ということは、明日明後日の土日は学校あるのかな?

それとも土曜は一日学校に行って、日曜は休みなのかな?

 

中国の休暇は毎年変わるので、全然掴めません。

 

私が働く会社では、会社独自のカレンダーがあって、

一応中国の休日は休みだけど、土曜や日曜の出勤日があったりします。

なので、国慶節休みは5日まで。

6(木)、7(金)、8(土)は出勤日。

日曜の1日休みを挟んで次の週は月曜から始まります。

 

週3日勤務の私としては、今週の勤務日と来週の勤務日の間に

一日しか休みが無いなんて不安で仕方がないので、

来週火曜あたりに1日休みをもらおうと計画中です。

(全然働かない日本人でスイマセン)

 

どれだけ仕事ができたって、体を壊したら意味がないですもんね。

あやこ

 

 

おまけ

来週末には来客の波が控えているので、

前半で体を休めておかないと絶対体調崩すもん。