中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

チャイナドレスのその後

以前の記事にも書きましたが、

お仕事でチャイナ服を着る機会をいただきまして、

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

私は赤色を選んだつもりだったのに、

出勤初日、机に置かれていたのは青(白だけど)のチャイナ服でしたヾ(。`Д´。)ノ彡☆

どおりで総務のお姉さんから返信が無いと思ったんだよなぁ。。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20160930215738p:plain

 

ビデオレターの締め切りもあるので、仕方なしに着てみるも

ピッチピチでスカート短すぎ(;´Д`A ```

スリット部分がドえらいことになりました。

 

しかしながら、ビデオレターは上半身のみだったのが唯一の救い☆

下半身デブの私は上半身には自信アりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まぁまぁの姿で終われました。

ヨカッタ~

あやこ

 f:id:hatarakuchutsuma:20161008185447j:image

 

 

おまけ

同僚のお兄様方のビデオレターを見たところ、チャイナ服がとってもお似合い。

私のピチピチ中国娘は記憶に残らないぐらい、シュールなコメントしてはりました。

こっちも助かった。