中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ドリアンテロ

今朝出勤すると、事務所が臭う。

どうやらドリアン。

 

最近車通勤に変えた子が早く着いたので、朝食を自席で食べていた模様。

彼女は既に姿を消していたけど、

残り香は強烈に残っていた。。 

 

中国の子達は本当にドリアンが好きみたい。

タイのおみやげにドリアンキャンディーをくれた時は

口に入れた瞬間に卒倒しそうになりましたヾ(。`Д´。)ノ コラー!

 あやこ

 

 

おまけ

ドリアンを食べていた彼女の席周辺を捜索すると、

食べ残していたドリアンがまだ2切れもあった。

また被害者が出るのね 笑

 

f:id:hatarakuchutsuma:20161010174909j:plain

ベトナムで見かけた(たぶん)ドリアンの木。

結構高い木に成っていて、落ちてくるんじゃないかと早足になる。