中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

やる気倍増!のはずが

中国で仕事を始めてからずーっと探していた名刺入れ。

 

恥ずかしながら、100均のメタルケースを使っていたのですが、

さすがにもうすぐ40歳になるし、ちゃんとしたものを持とうと思ったわけです。

 

いざ探してはみるものの、色が気に入らなかったり、

ゴテゴテした飾りがついていたり、

値段に折り合いがつかなかったり。

 

 

そしてついに出合えた運命の品。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20161014190717j:image

 

f:id:hatarakuchutsuma:20161014190722j:image

 

お値段もそこそこ(もちろん免税)

色とデザインも気に入りました。

中も結構入ります

(中国の名刺は紙が分厚いので、枚数を入れていないのに結構な厚みになる)

 

砂やすすだらけの中国で(机もすぐ汚れる)、

いつまでキレイに保てるか。今は大事に胸ポケットに仕舞っています。

あやこ

 

おまけ

今週末の来客でデビューさせようと思っていたのに、

まさかの持ってくるのを忘れるという 笑

たまたま今日、旦那さんが遅く出発だったので持ってきてもらいました。

仕事のやる気を出すために買ったのに、あーハズカシ。