中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

カードキーだと思ったら

毎週マラソンの練習中な我が家。

そのキッカケはコチラ↓


走る時は身軽に行きたいので、
スマホ、100元、家のカギ
だけを持って出るようにします。
前回まではマンション入り口のカードキーを忘れていて、
誰かが開けてくれるまでひたすら待つという苦行があったので、
今回は忘れずカードキーもポケットにオッケー!しゅっぱーつ!!


そして練習後、
マンション入り口で自慢げにカードをかざす。

あれ?( ゚д゚)開かない

よく見たら

f:id:hatarakuchutsuma:20161015194153j:image


銀行カードだった(。-_-。)
そりゃ開かないね(^^;;
あやこ

おまけ
鍵がない人は管理人さんボタンを押すと助けてくれるみたいで、
今回はお願いしました。
私のあまりにもヘタな中国語に嫌気がさしたのが、会話も切り上げられて速攻開けてくれました。